▼クリーニング共通注意事項

  • クリーニング前に不具合があり、クリーニング後にその不具合がより悪化した場合でも、補償できない場合がございます。(例:エアコンの電源が勝手に止まることがあり、エアコンクリーニング後に運転できなくなってしまった。)
  • クリーニングを行った日より、2週間経過後の不具合に関しましては、経年劣化による不具合の可能性が高い為、補償できない場合がございます。
  • クリーニングを行った日より2週間以内に発見された不具合は、補償いたします。ただし「その不具合がクリーニングにより生じた不具合である可能性が低い」という修理業者の見解であった場合は、経年劣化による不具合の可能性が高い為、補償できません。その場合の修理依頼で発生した出張費等の費用に関しましてはお客様のご負担となります。
  • 製造年月日が補修用性能部品の保有期間(エアコン10年、洗濯機6年 etc.)を超える製品のクリーニング後の不具合に関しましては、その不具合が経年劣化によるものなのかの判断が難しいことや、修理を依頼しても部品の在庫がなく修理不能のケースが多い為、補償できない場合がございます。
  • 専用の道具、洗剤を使用しますが、設備の劣化などにより塗装がはがれてしまう場合がございます。
  • 研磨作業が必要なクリーニング作業の場合、設備に細かな傷がついてしまうことがございます。
  • 汚れの種類や具合によっては、汚れや臭いを取り切れない場合がございます。
  • 3m以上の高所にある箇所、キッチンコンロのグリル内部と排気口内、換気扇の排気口の清掃は行えません。
  • 状況によりご依頼いただいたオプションを作業出来ない場合がございます。
  • 取り外しができない、動作確認が出来ない、異音・故障しているなどのトラブルがある場合は、作業を承れないことがございます。
  • 電気、水道、ガスをお借りします。
  • 清掃箇所の荷物は事前に移動をお願いします。
  • 事前に伺った内容と著しく異なる場合は、追加料金が生じる場合がございます。
  • オプションのコーティングをご依頼の場合、後述の乾燥時間内は、コーティングした箇所の接触をお控えください。●エアコン/冷蔵庫/浴室エプロン内/浴室全体の防カビ抗菌コート⇒1時間●浴室/洗面台の鏡コーティング⇒14時間●キッチンの撥水コーティング、トイレの便器内&手洗いボウルコーティング、洗面台の洗面ボウルコーティング⇒3時間